サービス付き高齢者向け住宅「ケアビレッジながお」アンケート結果報告
今年度もサービス向上及び改善を行うため、サービス付き高齢者向け住宅「ケアビレッジながお」のサービスに対するアンケートを実施いたしました。コロナ禍のため面会がままならなかったこと、また家族さまからのご要望も踏まえ、この度は入居者さまのみご回答頂いております。
おかげさまで皆さまから貴重なご意見・ご要望をいただくことができました。アンケートにご協力をいただきました入居者さまに心より御礼申し上げます。お寄せいただきましたご意見・ご要望を基に、サービス提供する全職員にフィードバックをし、より一層のサービス向上に努めてまいります。
アンケート調査の結果と皆さまからのご意見を報告いたします。
アンケートの概要
調査目的
入居者さまの満足度を調査し、サービス向上及び改善を目的として実施いたしました。
調査対象
令和3年10月時点での入居者さま
調査方法
アンケート用紙を配布及び聞き取り
調査期間
令和3年10月
回答数
回収 27部 / 配布枚数37部 / 回収率72.9%
問1.食事について


問2.職員の対応について

問3.清潔・整容は保たれていますか

問4.施設内の環境について【清潔感】

<その他のご意見>
・とてもキレイに感じます。
・廊下や食堂など清潔が保てています。
問5.施設内環境について【雰囲気】

<その他のご意見>
・同フロアの方で言葉がきつく感じる事があります。
・とても良い感じだと思う。
問6.面会制限について

<その他のご意見>
・15分や20分では物足りない。
・コロナが流行っている中で面会が出来て感謝している。
・家族の足が遠のいており寂しい。
・面会が制限されるのはしょうがない。
・居室内で会えるようになりたい。
・家族と話がゆっくりしたい。
・自宅に帰れないのが不便。
・居室内で家族と軽食でもしたい。
・毛染めが早く出来るようになりたい。
・欲しい物がちょこちょこあり、都度持ってきてほしい。
問7.入居の満足度

問8.法人内居宅サービスの利用についての満足度



