ながお新聞 vol.80(2025年3月)
ケアビレッジながお勉強会の紹介です♬

サービス付き高齢者向け住宅では、介護職員のスキル向上と最新の介護知識の習得を目的として、毎月勉強会を開催しています。
この勉強会では、担当スタッフが講義するワークショップを通じて、職員一人ひとりがより質の高いケアの提供が出来るよう努めています。
今月は介護現場での暴力やハラスメントに対する対策について学びました。研修では定義や種類とその影響など理解を深めました。
「具体的な事例を交えた説明がとてもわかりやすく、実際の場面で役に立つ内容でした」と参加した介護職員の声もありました。
広島イベント情報

春を呼ぶ「広島宮島清盛まつり」が3月23日宮島にて開催されます。
平清盛に扮した著名人が厳島神社参詣行列を再現する恒例行事ですね。
平安時代の雰囲気を楽しめるイベントで、今年は廿日市市の松本市長が扮する予定とのことです。
長尾医院ロータリーの桜の開花が待ち遠しいですね!!

