アンケート調査結果報告(2024年8月実施)
入居者様および家族の皆様が、「ケアビレッジながお」に対して日頃どのような思いでいらっしゃるのか、またどのような印象をお持ちになっていらっしゃるのかについてアンケートを実施いたしました。
おかげさまで皆さまから貴重なご意見・ご要望をいただくことができました。
アンケートにご協力をいただきました皆様に、心より御礼申し上げます。
お寄せいただきましたご意見・ご要望をふまえ、より一層のサービス向上に努めてまいります。
アンケート調査の結果と皆さまからのご意見を報告いたします。
アンケートの概要
調査目的
入居者様・家族の皆様の満足度を把握し、サービス向上及び改善を目的とし実施いたしました。
調査対象
令和6年7月時点での入居者様または家族の皆様
調査方法
アンケート用紙を郵送または配布
調査期間
令和6年8月1日~31日
回答数
回収 24部 / 配布枚数35部 = 回収率69%
入居者様の状況(2024/7/1状況)
- 入居戸数:35戸(稼働率100%)、入居者数:37名
- 平均年齢:89.1歳
- 平均介護度:要介護3.14
入居者様の推移
アンケート調査結果
職員の対応について
- 挨拶がよい。
- とても丁寧に対応してもらっている。
- いつもどんな質問等に対しても親切に対応して頂いている
入居者様の清潔・整容は保たれていますか
- あまり会うことがなく、わからない。
- 汚れ物があるときにも、敏速な対応に感謝しています。
施設内の環境について
- 来客用の下駄箱があれば良いと思います。
- 清潔が大概保たれている。
- 清掃ありがとうございます。
当施設の面会制限について
- コロナ感染防止等のためには、ある程度やむを得ないでしょうね。
- 不満はない。
- 外出もできる。入室も出来る。ありがたいです。
- コロナ禍・感染症等の大変な時にでも面会等対応して頂き感謝しています。
ご入居されたことに満足していますか
- 家に帰りたいと思うことがあり、出来るなら外への散歩などが利用できると良いのですが。介護サービスのヘルパーさんなど、なにかあれば。
- 快適に生活できている。
- ありがたく感謝しています。
- 家での介護では見れないだろう、穏やかな顔が見れていると思います。
法人内利用サービスについて満足度回答数
その他、ご意見、ご要望について
- いつ訪問しても受付の方・職員の皆様は感じが良いです。感謝しています。
- 入居者のデイケア参加中の写真を送って頂いているのは有り難いです。
- いつも丁寧な対応をしてくださりありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。
- 週1度でもユメテラスなどで買い物・散歩出来ればと思います。