医療法人 博善会

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サービス付き高齢者向け住宅「ケアビレッジながお」アンケート結果報告

今年度もサービス向上及び改善を行うため、入居者・家族の皆さまからサービス付き高齢者向け住宅「ケアビレッジながお」のサービスに対するアンケートを実施いたしました。
コロナ禍の折、おかげさまで皆さまから貴重なご意見・ご要望をいただくことができました。アンケートにご協力をいただきました入居者ならびに家族の皆さまに、心より御礼申し上げます。
お寄せいただきましたご意見・ご要望を基に、サービス提供する全職員にフィードバックをし、より一層のサービス向上に努めてまいります。

アンケート調査の結果と皆さまからのご意見を報告いたします。

アンケートの概要

調査目的

利用者・家族の皆さまの満足度を把握し、サービス向上及び改善を目的とし実施いたしました。

調査対象

令和2年10月10日時点での入居者または家族の皆さま

調査方法

アンケート用紙を郵送または配布いたしました。

調査期間

令和2年10月15日~令和2年11月7日

回答数

回収 20部 / 配布枚数33部 = 回収率60%

 

問1.回答者について

問2.食事について

問3.職員の対応について

問4.入居者様の清潔・整容について

問5.施設内の環境について【清潔感】

◆掃除が行き届いている。
◆居室机上の掃除が行き届いていない。
◆整理整頓がされている。

問6.施設内の環境について【雰囲気】

◆本人が気に入っている。
◆本人の希望が守られている。

 

問7.面会制限について

◆他施設では面会不可もある中で、面会を実施しているのでやや満足。
◆コロナ禍なので仕方ない。
◆遠方の家族の対面での面会が出来ていないので不満。
◆予約なしで面会出来なかったことに不満。受付の対応の冷たさを感じました。

問8.入居についての満足度

問9.法人内サービスについて

 

その他、ご意見・ご要望について

◆居宅療養管理が充実している。
◆父も叔父もとてもノドが乾くらしく、いつも氷が食べたいと言っていました。母も食べたいのではと思っています。
◆出来るだけ本人の希望に沿って欲しいです。
◆費用が右肩上がりにもかかわらず、サービスは横這い以下。
◆無理と思われる時はデイケアをお休みさせてください。
◆入居者の家族への状況報告等が不十分。

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